こんにちは^ ^


今日は暖かい!!半袖で過ごせますね照れ


2歳4ヶ月の次女ちゃん!

やんわりとトイトレしていますが、

最近はパンツ履きたくないそうで汗汗


毎日普通にオムツ履いています(>人<;)

オムツだと安心して、普通におしっこしてしまいますがおーっ!


だいたい1時間間隔ででるので、

その時に声がけして、トイレにいくと濡らさずに100%でますチョキ


5分でも過ぎたなぁーと思うと、やっぱりオムツに出ちゃっていますね汗あせるあせる


今日は暖かいので、少しの時間はすっぽんぽん作戦❣️

すると『でるー!』いってトイレへ^ ^


なんと、💩を上手にしましたゲラゲララブラブ

素晴らしい(⌒▽⌒)


でもなぜ長女の時よりも、早く上手に出来るのか?考えてみたら、圧倒的な違いがありました!


それは、【トイレの踏み台】ですグーグーグー


今までは、普通の踏み台と、家にあった収納ケースを左右に置いていたので、高さも不安定さもありあせる


やりずらいよなぁ〜と思いつつも、ちゃんとしたものを購入していませんでした∑(゚Д゚)


そのせいもあって、長女の時は思うようにトイトレが進まずダウン

次女も出来るようになってきたタイミングで、

ようやく、トイレ用の踏み台を購入ウシシ



たまたま行ったトイザラスで、900円で買えました❗️

こんなにお買い得ならもっと早く買えばよかったえーん



これからトイトレはじめるよ〜という方!
やってるよ!って方^ ^

色んな踏み台があるので、しっかり両足がついて踏ん張れる❗️
また、長く使えるものをおすすめします音譜音譜


ps→長女が幼稚園に行っている間だけ使える、

【ねねちゃん】合格

今日は幼稚園のお迎えまで、抱っこ紐つけて行きました笑


長女も怒らずに、『お世話しててくれてありがとう❣️』って^ ^  

いつもなら、『なんで使ってるのむかっ』って怒るのに、成長してるチョキ