こんばんは^ ^


気がつけば2月ももう終わりが近づき、

3月…卒業シーズンですねえーん


天気予報でも、寒い冬がそろそろ終わり、

春がやってくるとか❓❗️それと同時に花粉も到来しますね泣



長女も4月からは年中さん❣️❣️

はやい!!

毎日幼稚園やだー!ママいないのやだー!って泣いていた日々が嘘みたいですおーっ!



4歳になって、幼稚園生活も笑顔でおくれるようになったので、

『幼稚園の準備を自分で出来る様にする』

という目標を一つたてることにしましたチョキチョキ



簡単なことですが、

①幼稚園から帰ってきたらカバンの中から、

・お弁当箱→カウンターに置く

・お手拭きタオル→洗濯カゴにいれる

・お手紙があれば→ママに渡す


②次の日のお手拭きタオルをカバンにいれる



ということをスムーズに出来るように、
私がよく居るリビングの、キッチン横スペースに収納場所を作って、自分で準備できるようにしました(^_^)


小学生になると、自分で勉強道具をランドセルに入れたり、お手紙を出したり、給食袋のセットを作っていれたり。。。

やる事は山ほどあるので!!
いまのうちに、自分で準備する習慣をつけようと考えましたアップアップアップ

もし同じように考えている方いらっしゃったら、
参考にして頂けたら嬉しいです😃


ps→今日はようやくランニング実行しました!!!

しっかりストレッチして❗️


子供達とみんなで土手沿いに行き、

主人が子供と遊んでくれている間に、

20分間走りましたビックリマークビックリマークビックリマーク



短い時間で膝が少し痛くなってしまったけど笑

身体がスッキリ音譜音譜


長女も一緒に走ってくれて、長女の方がダントツで速かったです照れ


私はバディで陸上を習っていたこともあり、

長女も走る事が好きなので、陸上やらせようかな?(o^^o)



ランニングの後は、

サッカーボールで基礎練習(^ω^)


パスしたり、ドリブルしたり、リフティングしたりほっこり

いい運動になりましたニコ


リフティングが86回しか出来なかった汗汗汗

余裕で1000回出来てたのにな。。。。


また時間見つけて、ランニングや基礎練習しないと、次回の大会で動けないぞグーグーグー


早くステラFリーグ出来ますように(o^^o)