こんばんは^ ^


【小さな小さな命】ブログ沢山の方に読んで頂けて、コメント頂けてとても救われました!!


本当にありがとうございました😊


正直あの時の事を思い出すと、涙がでるし、

まだ胸がキュッと締め付けられる思いになります。


自宅のトイレで出血した時は、2人出産する際に経験した陣痛よりも、痛くて痛くて汗汗汗


心も身体も悲鳴をあげていました。


1回目の妊婦検診の後は、連日主人も忙しく、毎日朝帰りアセアセ

ようやく夜に帰ってきてくれたタイミングで、

大量出血して流産して。



流産した翌日からは、出張で1週間弱居ない。



心拍も聞けないほど小さかったけれど、これからワンオペ育児になるよ!大変だよね!パパいるときがいいよね!って、

何かを感じ取って、タイミングを見計らってくれていたように感じました。


ほんの少しの間だったけれど、我が家に来てくれてありがとう!!

幸せな時間でした!



流産した後は色々調べてしまって、

なにが正しい情報なのか正しくない情報なのかあせるあせる


一度流産すると、もう自然妊娠は難しいとも聞いたことがあり…なんだか凹む日々でした(>人<;)


先生に率直に色々聞いたら、

染色体異常などで赤ちゃんが育たなかっただけです。

お母さんの身体に異常はないですよ!

2人出産されているし、のぞむのであれば次もチャレンジできますよ!

と言われて、少し心が軽くなりました。


今はまだ考えられないけど、プラスに捉えられるようになってよかったです。


同じ経験をされている方、辛い思いをされて方もいらっしゃいました。

少しでもはきだせて、でも忘れない大事な思い出になる場所になれば嬉しいです。


読んでくださりありがとうございました😊


ps→今日はバレンタイン🍫

子供達と一緒に作りました( ^ω^ )

ぐちゃぐちゃになったけど、楽しそうに作っていて良かったラブ