こんばんは^ ^


節分も終わり、

昨日2月5日の大安にお雛様だしました❗️❗️



実母と義母がそれぞれ買ってくれた、姉妹二人分ラブ

ありがたい!!!!


子供達のおもちゃ置き棚に置いたので、高さ違いになってしまいましたがあせるあせる


真新しそうに見ていました(^ν^)

ひなまつり…何作ろうかなはてなマークと今から考え中ですグー


ps→今日とても危ないことがありましたダウン

出かけた後に公園に行きたいと子供が言ったので、

細い道にある公園の反対車線に車をつけ。


先に、助手席側の後ろに座っている長女を私が降ろしてから、


運転席側の後ろにいる次女に、私がコートを車の中で着せていたら。

すでに降りている長女が車の後ろを通って、運転席側に居たパパの所へ!!!


すると反対車線からバイクが🛵


『危ない❗️❗️』

と、パパの声で長女が少し気がついたのか?

車にピタッとくっつきながら、私のところは戻ってきました。


それからはビックリしてギャン泣きびっくりびっくり

全然泣き止まなかったです。

相当怖かったんだろうな。

とにかく危なかった。。。。



もし、そのまま向かい側にある公園に向かって走っていたら!!

もし、もう少し車道側に飛び出していたら!!


考えただけでゾッとしました汗汗汗汗



まず、私が長女を降ろしたあとに、そのまま目を離してはいけなかった!

いつも駐車場で降りても、側から離れないので。

動かないだろう…と勝手に思い込んでいた。


それから、次女にコートを着せるのは、

運転席側に居たし、主人が降りて次女側のドアを開けて待っていたのだから、主人に任せればよかった。



あの時の光景を思い出すだけで、ドキドキがとまりません。

なにもなくてよかった。無事でよかった。


皆さんも、子供から目を離すなんてダメ!

当たり前だよ!と思うかもしれません。


でも、ふとした時に目を離してしまうこともあります!大丈夫だろう…が命取りになります。


これは自分自身に言い聞かせてることですが、

どうか皆さんも気をつけてください!!!


このブログを読んで、こういう事が起こるかもしれない❗️気をつけよう❗️と頭の片隅にでもおいておいてくださると嬉しいです!