こんばんは^ ^

いつもは寝かしつけの絵本タイムがあるけれど…!


今日は、脱衣所でドライヤー中から、眠い眠いと💤💤

そのまま寝室直行して、絵本もなしで!

最速の19時35分に子供達就寝しました❗️❗️



最近は、

17時30分〜夕食

18時50分〜お風呂

という流れになっていて…


子供達お昼寝しないから、時間のリズムが早い早いあせる


私もそのスケジュールで動くので、

寝かしつけした後に、お腹がぐーぐーダウンダウン


最近は夜にお菓子を食べる生活が続いていて、身体に悪すぎるおーっ!



でも、今までは夕食前や、幼稚園&公園後にお風呂入っていたのですが!


夕食後にお風呂入るようにしたら、

良いことだらけ❣️❣️


①お風呂で歯磨きもやってしまうので、

必然的に『お菓子食べたい!』って言わなくなった合格


歯磨きした後は何も食べてはいけない!としっかりわかっている子供達クラッカー



②お風呂後にそのまま寝室に行くので、

必然的に寝るモードに出来るドキドキドキドキ

読み聞かせを3.4冊してから、即寝してくれますチョキ



寒くなってきたし、お風呂でしっかり温まって、ポカポカの布団で寝るのが、子供達にとっても気持ちいい時間みたいです( ^ω^ )


朝までぐっすり寝てくれーー❗️と思い、

バナナ🍌を食べながらブログを書いています照れ



ふぅ、今日も一日お疲れ様でした!٩( 'ω' )و


普通はこれから夜ご飯とか、これからお風呂ですよね🛁🛀

子供のペースで動くと、全然時間帯が違うなぁショボーン

明日も朝からフル稼働だし、早めに寝ますグー


とかいいながら、明日の朝がないので食パン🍞作ってますグッド!グッド!

只今、一次発酵中(^ω^)


ps→障子を綺麗にして、少し緑が欲しかったので♪

ダイソーのウォールステッカーを貼ってみました音譜

センスはないけれど、可愛くできたかな( ✌︎'ω')✌︎



☆なやみさん☆

コメントありがとうございます!

カーテン考えました^ ^でも、レールもなくて…いちから付けるとなると大変で💦