こんにちは^ ^


雨が続き…お家時間が長くなりえーん

昨日は疲れ果てました汗


アンパンマンブロックを全部使って作品作ったり…

粘土でトトロやご飯を作ったり…

アイロンビーズを作ったり…

折り紙をハサミで切ったり…

おままごとしたり…

全て一緒に遊ばないといけないし笑い泣き笑い泣き

ちょっとほっといたら、あっという間に二人で取り合いの喧嘩になるしガーン


なので昨日はとことん遊びました❗️❗️❗️


長女は次女に触られたり、取られたりしたくないので

ダイニングテーブルに全て置くDASH!DASH!DASH!

これが本当にやっかいで|( ̄3 ̄)|



ご飯の時に邪魔で邪魔でダウンダウンダウン

片付けると怒るので、カウンターキッチン風に棚を置くようにして、一時避難場所を作りましたチョキチョキ


お店屋さんごっこもできるし、メルちゃん達のベット置きにもちょうどよかったラブラブ


そんなお家時間に、
メルちゃんとネネちゃんの『マスク』を作りましたグー

サイズも小さくて可愛いし、
とっても簡単にクラッカークラッカークラッカー

生地→縦6cm ✖️横11cm
マスクひも→約10cm
あれば作れます音譜

ざっくりな説明にはなりますが、
1番の生地を、2番で中心に上下折ります。
3番でマスク紐を置いて、動かないように左右折込みます。
4番では、ミシンか手縫いで、紐を一緒に縫わないように注意しながら、青線を直線縫いします。
5番でマスク紐を輪にして完成!


家にある余り物出来てるので、ぜひやってみてください爆笑

子供達もマスク生活にも慣れてきて、メルちゃん・ネネちゃんも、毎日マスクしています笑