こんにちは^ ^


皆さんお仕事・学校・家事・育児などなどお疲れ様です❗️❗️❗️


私は子供が午前保育だったので、その前に急いで買い物に行こうとしたけれど!


出る直前に、突然の豪雨がアセアセ


なかなか家を出られずダウン

結局買いたい物の半分しか買えずに、お迎え時間になってしまいました(@ ̄ρ ̄@)


午前だけって本当にあっという間に帰ってくるグー

なので、昼ご飯食べる前に、少し公園に行って!


帰宅してお昼ご飯食べて、子供が遊んでいるうちに夜ご飯作って合格合格

ようやくソファに座りましたニコニコニコニコ


そして今ブログ書いています^o^


子供達は少し疲れ気味なのか…。

公園行っても、砂の上をゴロゴロしていた笑い泣き笑い泣き


やめてくれーーーーー❗️❗️❗️❗️


あっという間に真っ黒になりました(>人<;)

洗濯前に、手洗いしないとなぁぐすん


自分で汚したのだから、子供自身にやってもらおうDASH!

ちなみに上履きもいつも子供が、

『ウタマロと歯ブラシ』を使って、自分で洗っていますゲラゲラ


本題^o^

今日の買い物でずっと狙っていたものをゲットチョキチョキチョキ

『ダイソーの多機能まな板』


(写真撮る前に開けて使ってしまったので、ネットから引用させて頂いています。)


私は白色を購入しましたが、黒色もありますグーグーグー


良きポイントだらけドキドキ(写真にも買いてあるけど)

☆フックにかけられるから、乾くのもはやいし、衛生面も安心!


☆切った食材がこぼれ落ちない!!

普通のまな板で切ると、地味にいつもイライラしててあせる

ダイソーのまな板出来ると、嘘のように落ちない❣️


☆コンパクトサイズだから、狭いキッチンでも邪魔にならない!


☆水切りができる!


もっと早く買えばよかったウシシウシシウシシ

110円でこのクオリティ最高ですドキドキ


さすが主婦が考えたまな板!!!

とってもオススメです(^ω^)


他にもダイソーで『包丁置き』買っちゃいましたほっこり


いつも洗ったら食器と一緒の場所に置いて乾かしていたのですが、

洗った食器がいっぱいになると…急に包丁が落ちてくることが多々アセアセ( ゚д゚)


今のところ手を切ることや、足元に落ちてくることは無かったですが汗

いつか怪我する!!!と思っていたので、ようやく買えてよかった(^O^)


他にも、『マヨネーズスタンド』

冷蔵庫を開けるたびに、量が減ったマヨネーズ・ケチャップが傾いたり落ちてきたりしてて。。


毎日使うキッチン周り❗️

ちょっとしたイライラを解消できるだけで、

料理や洗い物が楽しくなりますドキドキドキドキドキドキ


高いものじゃなくて、100円ショップで買えるなら、いいですよねお願い