こんばんは^ ^


コメントありがとうございます😊

私だけじゃないんだ!!!救われますえーん



ストレス……

やっぱり溜まりますよねショボーンショボーン


私も甘いもの食べたり、好きなドラマ見たりして、発散しています❗️❗️


なかなか一人にはなれないのであせるあせる

ランニングにもいけないけど…。


家でストレッチしたり、ヨガのポーズしたりするだけで、翌朝スッキリしますアップアップアップ


たまに、YouTubeで見つけた10分間?トレーニングも真似してやっています(^^)



今日は土曜日で幼稚園やすみDASH!DASH!

どうなるかなー?と思ったけど、

思いの外ギャーギャー言うことはなく、

20時にすんなりと寝てくれました❗️❗️



でもこういう時の方が…夜中ギャン泣きするんだよなぁアセアセアセアセ

日中沢山泣いた日の時は、あんまり夜中泣かないので……。

日中泣かせた方がいい笑


だけど…今日は泣かせるタイミングか無いくらい、

なんだか良い子でしたゲラゲラ




寝るのがこわい。。。

夜中がこわい。。。


と思いながら、今ブログを書いていますグー


新生活を送っている、

3歳2ヶ月の長女のために、最近こんなものを作りました^ - ^


落書きの後の雑紙に、折り紙を長女が切った余り物で!かなり雑ですが(^。^)




いつが幼稚園なのか!!

本人がわかる方が、心の準備ができると思い合格


☆幼稚園行く日はカラフルな折り紙クラッカー


★幼稚園お休みの日が赤色の折り紙クラッカー


上から順番にようびが進み、数字とひらがなも覚えられるウインク



長女もこの表を見ながら、

『今日は月曜日だから明日は火曜日だね!

幼稚園行く日だね!』って言いながら、理解できるようになりチョキチョキチョキ



『明日は土曜日だから、幼稚園お休みだね!

えーー幼稚園早く行きたいのにーーショック!』って!

まさかの残念がるとはラブラブラブラブラブラブ


成長に驚きです(^_^)


食事する目の前の壁に貼っていて、つねに視界に入る場所に貼っていますガーン



いよいよ月曜日からお弁当が始まり!!

いきなりお迎えも14時と…かなり長い幼稚園生活が始まります❗️


私はとても嬉しいけれど、

長女ちゃん、今まで9時〜11時30分と短かったので、

楽しい❣️って時にお迎え時間が来るからニコニコだったけれどDASH!汗



さーーーーーーてどうなるかなしょんぼりしょんぼりしょんぼり



楽しんでくれるといいなぁドキドキドキドキドキドキドキドキ


その間、次女ちゃんは本当に手がかからないので、

めちゃくちゃ楽です!!


朝寝もしてくれるので、その間は一人時間が確保出来ます音譜音譜


その時間に、自分磨きや、お勉強時間や、 ちょっとしたお小遣い稼げるようなことしたいけれど…。


結局録画してるドラマ見ちゃうなショック

自分に甘い!!!!!!!