こんばんは^ ^

先日のブログ…
沢山の方が共感してくださり❗️とても救われました^ ^私のところだけじゃないんだ笑い泣き
みんなそうなんだ!

これからやって欲しいことは、ちゃんと伝えて行こうと思います(^ν^)
コメントありがとうございました😊


最近は4月から幼稚園に通う長女の、
入園グッズをミシンで作っていますチョキチョキ

作るものも多いし、なんせ初めて作るあせる

子供達の機嫌がいい午前中に、少しずつ作って^ ^
ようやく、『入園バック』『上履き入れ』が完成しましたドキドキドキドキ

よーーーーくみると、曲がったりずれたりしてるけどガーン
細かいところは見ないで!!
先生にはバレるけど…子供は気が付かない笑


初めてのバックだし(^^)
キャラクターにしようかな?とも思ったのですが、
長い期間飽きずに使ってくれる方が嬉しくて^ - ^

長女も可愛い❤️と喜んでくれて、このデザインにしてよかったです( ^ω^ )

ダイソーのフリルを縫い付けて!

実家で飼ってる猫にそっくりのアップリケ!
長女が猫大好きなので、これにしました合格


あとは、『ゼストのお名前シール工場』で注文した
シールセット❣️❣️❣️
これ本当にオススメです(╹◡╹)

新入生は、とにかく名前を書くものが多い!!!

ダイソーのお名前シールを買って、手書きで買いて貼ろう❗️と始めは意気込んでいたのですが。。

色々リサーチすると、
①注文した方が、とにかく楽ドキドキ
②剥がれにくい
③防水
④可愛い
⑤全部同じだから、ひらがなが読めなくてもデザインで子供がわかりやすい

なので、文房具などに貼るシールタイプと、アイロンでつけるタイプを作りましたグーグー

デザインも豊富だし、色々なサイズがあって、
どんなものにも貼れます!!!

↓写真はネットから引用しました。




私は2種類共スタンダードタイプにしました(^o^)

入園バック
上履き入れ
お弁当袋
ランチョンマット
制服類
水筒
お弁当箱
クレヨン1本1本
文房具類

などなど…色々なサイズに合わせて使えるので、最高ですラブラブ

楽できるところは、思い切ってしちゃいましょう(^_^)


よーーーーーーし!!!
次は少しデザインを変えて、お弁当袋とランチョンマット作ります(╹◡╹)

ps→ピース✌️ができるようになった次女爆笑
3歳になり少しお姉ちゃんになったのか♪
次女が色々意思疎通できるようになったからか♪

二人共喧嘩することが減って、最近は仲良しラブ