こんばんは(o^^o)


ついに長女ちゃん、来年から通う幼稚園が決まりましたアップアップアップ

一応面接がありましたが、年々人数が減っていてガーン
200%受かるので笑
気軽な気持ちでのぞめました(^ν^)
良かった合格合格


以前、幼稚園どこにしようかとても迷い…ブログにも書きました!


①の幼稚園は、マンモス幼稚園・給食・預かり保育が充実・車でいく距離。

②の幼稚園は、小さい幼稚園・お弁当・預かり保育は短時間のみ・徒歩で行ける距離。


何度も何度も迷い、二つの幼稚園を見に行って!
それぞれの良さもあり(^^)


始めは、【やっぱり毎日お弁当は大変。】
この理由で、①の幼稚園に決めていました。
 
でも、【子供の事を考えて決めよう❗️】
そう思うと、②の幼稚園がいい(^-^)

それは、小さくて人数も少なくて、手厚い!一人一人を見てくださる!最低限の礼儀も教えてくれる!
園庭も子供には十分の広さだし、遊具も楽しいし☆


それなら、【私がお弁当を頑張ればいいんだ!】
という結果になり(^_^)

②の幼稚園に決定しましたラブラブラブ


まだ、幼稚園に行くと緊張するのか、私から離れるのが嫌なのか。
面接でも、私が先生と話していて、
後ろで娘が先生と遊んで待っていただけなのに…
終わり際に泣いてしまいました汗汗汗


少しずつ慣れて楽しい幼稚園生活になるといいなドキドキドキドキ


ps→フォーマル服を初めて買ってみました(^ω^)
これから説明会や保護者会など、色々着る場面が増えるので、1セット持ってたらいいなと思い購入クラッカー




座ったり立ったりするので、パンツスタイルにチョキ

シンプルに紺色でまとめたので、落ち着いた雰囲気になったかな❗️❗️


ちなみに長女は、ブラウスに母が手作りのワンピース👗👗
かっちりした面接じゃなかったので、少し綺麗な服でOKでした( ^ω^ )