おはようございます☀☀

昨日は次女の9.10ヶ月検診へ!!

身長→71.0cm
体重→9350g

ちょいぽっちゃりさんでした(^ω^)
問題なく、大きく育っていて一安心ニコニコニコニコ

最近はハイハイよりも、とにかくずっと立っています😅🤣

離乳食ももう少し品数増やして、ミルクの飲む量を減らしていかないとなぁ音譜


寝る前なんか、300mlのみますからね笑
ちょっと飲み過ぎだけど💦💦💦
これでぐっすり寝てくれるならと思って、吐かないし飲みたがるから、飲ませちゃっています^_^

日中断乳(母乳)も成功し、母乳はもう、1日1回朝方にあげるかあげないかになりましたチョキチョキ

それから、夜間断乳もなんとなく始めたら、只今3日間成功中です❗️❗️

寝る前に300mlミルクのむから、オムツが夜中パンパンで気持ち悪い様子汗
そりゃたくさんオシッコでるよねΣ(゚д゚lll)


必ず夜中ムクっと起きて泣くので。
ストローマグでお茶をあげてから、
オムツを替えるとスッキリ^ - ^

それからそのままお腹や足をマッサージしているとぐっすり寝てくれますドキドキドキドキ


なので夜中の添い乳は無し❣️❣️
素晴らしい成長です(╹◡╹)

このまま夜中起きなくなってくれたらいいなぁ。。。

長女の時より、よく寝るしミルク飲めるし、そんなに泣かないし!
断然楽な次女ちゃんです(^。^)
私が2人目で少し慣れてきたのかもしれないけどウシシ

2人育児楽しみますウインク

ps→長女ちゃん、昨日ベランダの芝生でシャボン玉していたら久しぶりに刺されました。
でもこれ蚊🦟???
ダニ??

長女は刺されると、めちゃ赤くなって腫れるえーんえーん