こんばんは(^○^)

今日は助産師さんが、次女の成長を見に、お家に来てくださいました❗️❗️

長女の時と同じ助産師さんだったので、気を使わずにいろんなお話が出来ましたニコニコニコニコ

やっぱり心強い!!(๑╹ω╹๑ )

ついつい、話しながら涙がポロポロえーん
そしたら【泣いていいんだよー!!】って言ってくださり…また涙えーんえーん


泣きたくないのに、自然と涙でちゃうって。。
まだまだ精神的にもぐちゃぐちゃなんだと実感あせるあせる

産後3ヶ月くらいは、そういう状態が続くんだとDASH!
ため込まずに、吐き出さないとね(๑╹ω╹๑ )


次女ちゃんの体重測ったら、2ヶ月で5.9kg❗️❗️
1ヶ月で1.5kgずつ増えていますドキドキドキドキ


うつ伏せで背中チェック!!(^○^)
そういえば、うつ伏せ練習してなかったなーあせるあせる

でもしっかり自分で支えていましたチョキ


次女の成長を見に来てくださったのに、大半は長女の相談をしていましたおーっ!おーっ!あせる

この1年がかなり大変になりそうだけど、
支援センターや、保健センターなど、色んなサポートがあることを知ったので、うまく活用できたらいいなと思いますウシシ


長女も助産師さんがいらしても、泣かなかったし!抱っこって甘えてこなかったし!

むしろ【こんにちは】とぺこり挨拶も出来ましたキョロキョロ
人見知りが少しなくなったかな?( ^ω^ )


これからも二人の成長を見守ります!

コメントにも頂いたように、一人で頑張ろうとせず、周りの人に頼って助けてもらうようにしますキョロキョロ
じゃないと、そろそろ私が倒れそうです汗汗

新型ウイルスを感染者が増え…外出がこわいですね。
手洗いうがい、マスク着用を心がけてましょう!


次女ちゃん予防接種行こうと思ってるけど、急ぎではないし…今の時期に病院はいかないほうがいいかな❓❓❓