こんばんは(^○^)

今日もいい時間にお昼寝☆☆
いつもいつも、私の寝るスペース狭いDASH!DASH!DASH!笑笑
毎度こんな状況ですおーっ!

私の右隣じゃないと寝られない長女汗

必然的に左隣になる次女!!
でも左にいた方が、腕まくらしたり、寝ながらミルクあげたりやりやすい( ^ω^ )


長女は最近、自分が眠たくなるのがわかってきた模様アップアップ
なので、ギリギリまで遊んでから☆
眠たくなったら、横に来て5分で寝られるようになりました(๑╹ω╹๑ )

次女は授乳をして一度寝かせて、
必ずちょっとしたら起きるので、
そのあとは寝たままミルクをあげます合格合格

こんなこと長女の時はやったことないのに、
1ヶ月の頃から寝たままミルク飲めるとは…
可哀想だけど、ありがたい成長❗️❗️

そんな次女ちゃん、女の子の顔になってきた(^_^)
予防接種も始まるから、頑張ろーぐすんぐすん

応援してくださる方や、同じ月齢のママさんからも、コメント頂けて私も励みになります!!

これから夜泣き始まるのかも…と思うと気が遠くなるけどあせるあせる
頑張りますDASH!(๑╹ω╹๑ )

1歳11ヶ月の長女ちゃんは、上手にスプートとフォークを使える🍴ようになってきました❗️


さらに、
【お昼ご飯食べるー?】と聞くと、まだお腹空いてなかったみたいで、
【まだー!お腹いっぱい】と言えるようになっていた(^-^)

ちゃんと自分の意思を言ってくれるのは、本当に助かりますドキドキドキドキ

でも、寝るからわんちゃんのおもちゃ電源を切ったら、
【ワンワン〜】と悲しそうな顔して、泣きながら動かしてと言ってきたえーん
いろんな感情があって面白いなぁ(*゚∀゚*)