こんにちは^_^

今日はいいお天気ですねお願いお願い
気持ちいい(^.^)

散歩したいけど…お家に誰もいないので出られないあせる

外国では1ヶ月検診待たずに、新生児でもどんどん外に出ている❗️❗️

日本は1ヶ月検診までは外出してはいけない。。

近所散歩くらいなら、してもいいと思いつつも…なんかあったら心配なので出られないなーー(>人<;)


なのでお家で日向ぼっこアップアップ

毎日15分間だけ、お日様にあてるようにしてください❗️と先生からと言われています^_^


お日様を全く浴びない子供は、
【くる病】という、骨が曲がってしまう病気になりやすくなるんだそうです!!


久々に私もお日様に当たったら、ポカポカして気持ちよかったです合格合格

ピピもすかさず足元にきました(^.^)


昨夜は、主人がいなかったので一人で頑張ろう❗️
と思い。

長女の寝かしつけはなんと21時前に、泣きもせず寝てくれた(^ ^)
素晴らしいお願いお願い

このままいけるとおもったら…22時30分。
次女泣いて授乳🤱

すると…長女もじもじ動き出し…むくっとおきたえーん
やばい。。。

隣に寝てなかっただけで、
そこから抱っこ抱っこ❗️❗️❗️


せっかくスムーズにねたのに。
急いで母を呼んで、娘を1階に連れて行ってもらい。。

長女は別の寝室で寝かせました汗DASH!DASH!
抱っこ号泣だったけど、抱っこ寝は絶対せずに、
寝たふり!!

すると10分くらい泣いて寝た( ^ω^ )
よしドキドキドキドキドキドキ


やはりこのままだと同じ繰り返しになりそうなので、
母に次女の夜中ミルク・オムツ替えをお願いしましたグー

朝起きて聞くと…次女も思いのほか大変だったみたいで、疲れたと。。
ごめんお母さんDASH!DASH!でもめちゃくちゃ助かりました!

おかげで長女は泣くことなく朝までぐっすり☆
寝起きもバッチリ絶好調でしたアップアップアップアップ

ps→次女のベットにおもちゃをひろげて、遊ぶ長女音譜