こんばんは(^_^)
最近は私が椅子に座るのも、お腹に負担で苦しいので。
床に座ってご飯食べています🍚

娘ちゃん上手に座って一人で食べられるので助かる爆笑


現在2人目妊娠中で、1人目妊娠中と色んな面で全然違う私❗️❗️✌︎('ω')✌︎

それは、
①☆お腹の写真を撮らなくなった☆

1人目の時はお腹が大きくなるたびに、変化を記念に残そうと思って、パシャパシャ撮っていました(^ ^)

でも2人目は全く撮ってない笑あせるあせる赤ちゃんごめん…。

②☆手作りのものを作っていない☆

1人目に時は、ワクワクしながらスタイやおもちゃを手作りした私キラキラキラキラ
→でも結果的にスタイは一度も使わなかった笑

→娘ちゃんよだれがあまりでなくて、首が太くて…スタイがつけられなかったので(>人<;)

③☆2人目のために新しいものを買ってない☆

可愛いお洋服やおもちゃを色々買いたいけど、すべておさがり使えるので我慢中汗汗

④☆つわりの症状が全然ちがった☆

1人目はみかんの缶詰にはまり🥫
みかんゼリーのみかん🍊だけにはまり!
そればかり食べていた(^。^)

飲み物もルイボスティーしか飲めなかったDASH!DASH!

2人目ははまる食べ物が何もなく。なんでも食べられた!!
でもルイボスティーが飲めなくなり、炭酸水にハマってたアップ

⑤☆赤ちゃん👶にお話していないー!!☆
1人目の時はなるべく話しかけないと❗️と思って、
【元気かなー?体調はどうかなー?あと少しお腹にいてねー】なんて話かけていた(^^)

2人目は全く汗娘と話しているのをきっと聴いているだろうと思って、サボってますね笑


こんな風に1人目と2人目で生まれる前から、全然違うんだなーーー❗️と実感しています(^ω^)

きっと、あれやこれやと手をかけていた1人目と違って、ある程度泣いても2人目はほっとかれちゃうのかな⁉️⁉️
なんて色んなことを想像している、妊婦生活ですDASH!にひひ


最近は切迫早産と破水に注意で…なんだかメンタルやられていますがガーンガーン
ストレスが最も良くないので。なんとか気を紛らわせています合格合格

あと1ヶ月が長いけれど…無事に産まれてくれることを祈って、安静頑張ります音譜音譜音譜

ps→たくさんの方がブログを見てくださり、アクセス数にビックリ❗️❗️
本当にありがとうございます(^。^)

妊婦・プレママ部門3位❤️❤️❤️