こんばんは*\(^o^)/*
今日は幼稚園児のサッカーコーチ!!!!

いつも子供達にスクール前色んなお話してもらうんだ(#^.^#)
今日は【今流行っている遊びはなーに?】

って聞いたら様々な遊びを教えてもらったよ(*☻-☻*)

女の子達は、私が子供の頃に流行っていた遊びと同じでビックリ目目

☆せっせっせーのよいよいよい!☆
から始まる二人組で手を叩いたり、組んだり歌に合わせて遊ぶもの♪

替え歌もつけてやるんだよ(o^^o)
それから!
☆アルプスいちまんじゃく☆

これは結構みんなやったことあるかなはてなマーク
超高速でできるかゲーム!!!!が流行りらしいです笑笑

男の子はテレビ番組【VS嵐】の中で戦うゲームが流行りDASH!DASH!

私も毎週録画していて好きな番組なんだ☆

特に好きなのはやはり【キッキングスナイパー】☆☆
さすがサッカーやってるみんなは、好きなゲームNO'1だと\(^o^)/

幼稚園では、ホワホワの積み木を重ねたり、トイレットペーパーを重ねたりしてるんだって♪♪

ペーパーはちょっともったいないけどあせるあせる
当てる物としては上手い発想ですね(o^^o)

そんなこんなでスクールスタート!!!!

ボールを手ではなく、上手く足でドリブル出来るようになってきて☆☆

今日はリズム感もサッカー大事なので、ボールが落ちるタイミングと一緒に、手を叩くっていうゲームをしたよ♪♪

意外と難しいみたいDASH!DASH!
必死にボールみてタイミング合わせてた姿が可愛かったなぁドキドキドキドキ

試合では女の子も男の子も関係なく、素晴らしい迫力で、ボールに食らいついていたよニコニコニコニコ

怖い物知らずの今!!!!!!
沢山走って、沢山転んで、痛いことを経験したら強くなるなあ( ´ ▽ ` )ノ

D級ライセンスを取得したため、日本サッカー協会から資料が届いたよアップ
{534874FC-6F63-4AB6-BBD0-2ED8AE9542EC:01}

しっかりお勉強o(^▽^)o

あとね、今教えている生徒は年長さん音譜音譜なので3月で卒園式なのダウンダウン
離れるのは悲しいけど、小学生になるのか!!早いなーと親目線の私でした笑
{3092C566-8D50-47AE-BFE5-31982E3B4199:01}

前髪がすぐに伸びて、目にかかるから邪魔(>人<;)
横わけにしてみたけどどうかな!?!?

前髪ないほうが好きーラブラブって言う方もいれば♪
前髪あったほうが好きードキドキって言う方もいますね(=゚ω゚)ノ

どっちも似合うって事でいいかなはてなマーク(爆笑)

すいませんあせるあせるあせる冗談です(≧∇≦)

4月までは前髪切らないぞー!!!バレエの発表会があるからねチョキチョキ
レッスンは毎週1回しか行けないのが、かなり厳しいけど( ;´Д`)

数あるレッスンで頑張りますアップアップ

ps→昨日のアッコにおまかせ写真頂きました音譜
なんだか前髪ぼさぼさ!?!?!?パネル運ぶ時に走るからかな(>人<;)
{3BD6F1AB-D954-4461-B87E-E4F0735C5170:01}

{3002819F-A495-47A8-98AF-7654B59E8C68:01}