特別な日だからこのブログに残したくて





10/6でAKB48 5期生が10周年を迎えました。






5期生がオーディションに合格した日から10年です。






私は当時14歳で中学生でした


当時はまだAKBも全然売れてなくて、誰もしらないような時代で


でも一生懸命オーディション用紙書いて

絶対合格したいっていう思いでオーディションを受けたの今でも鮮明に覚えてます







今振り返ると本当にいろんなことがありました





本当に本当に本当にたくさん



文字では書けないぐらい







でも10年経って今こうしてみなさんに感謝の気持ちを自分のブログに綴れてること


本当に凄いことだと思います







正直10年も出来ると思っていませんでしたし



自分だけでは絶対に無理です。







支えられ助けられ応援して頂いて10周年を迎えることができました





AKBのスタッフさんをはじめ


家族もホリプロのスタッフさんも

友達も


そしてなによりファンの皆様がいなければ絶対に出来ることではありません






本当に感謝致します



ありがとうございます









ただの中学生だったけど



普通では経験出来ないことをさせてもらいました







高校時代の友達との青春時代はなにもないけど




その代わりAKBに全て捧げて


私の青春時代は全てAKB48です







自分の人生において誇りです









同期のみんなも大好きです






今はバラバラで活動拠点も違うけど



同期なのは一生変わらないし


辛い時代を一緒に過ごした仲間です







5期じゃなかったら途中で辞めてたかもしれません







繋がってないようで繋がっているのが5期生です笑









みんながいてくれて本当によかったです






自惚れですけど



今でもあの時の研究生公演が今までの研究生公演の中で1番良かったと思っています






自惚れですけどね










そしていつも応援してくださっているファン皆様






個人的には応援してる日数とか年月とか関係ないし


こんなにたくさんメンバーがいる中で私を応援して下さっているという事実が1番嬉しいです







AKBに10年いても


最近知りましたとか


こないだのあれでファンになりました



とか言ってくれる方々がいます






本当に嬉しいです








AKBに10年いても世間的にはまだまだで


もっと頑張らなきゃいけないと思えるからです






時間はかかってしまいましたが



もう少し頑張って夢を叶えていきたいです









AKBのオーディションを受けるときに用紙に

「akb48は夢への通過点です。」


という言葉が書いてありました









夢は人それぞれですが



必ず



この先の人生でakb48は夢への通過点だったなと実感する日が来るように




頑張りたいと思います。








長くなりましたが

この先もファン皆様が近くで応援して下さる自分でありたいです







よろしくお願いします

{CB77CAB7-1E66-4EFD-83BF-76B114C111DB:01}