リサーチの案件をもらいました。

 

あるキーワードに対して10パターン別のものをもってくるという仕事です。

クラウドワークスで20円でした。

 

その結果が良かったので、フリーパターンというリサーチの仕事を追加で頼まれました。

これが、きつかった。

初月はかろうじて達成したものの、次月は無理。相談して抜けさせてもらうことにしました。

 

そしたら、一か月後同じクライアントさんから

事務作業だけでというので追加仕事をお願いされました。

価格設定を見たらフリーパターンのリサーチの仕事と同じ価格!

なんということでしょう。

 

頭を使って悩んでやる仕事と頭を使わない流れ作業が同じ価格とは!!

 

 

 

外注さんを使うとき価格を同じにしていると管理が楽というのもあるんでしょうが

仕事内容と価格設定があわなさすぎて、なんだかなぁと思ってしまった一幕でした。