【XANADU】#10 小由里オフィシャルブログ「ザナ風呂」Powered by アメブロ-P1010324.jpg


【XANADU】#10 小由里オフィシャルブログ「ザナ風呂」Powered by アメブロ-P1010320.jpg


写メ、去年のちょうど今頃のいとこの結婚式ドキドキ



いゃぁ~一年ってハヤッ!!


確か、いとこは23か24歳だったかな!?



喧嘩しながらも仲良くやってるみたいひらめき電球



お互い悪いとこ以上に良いところを見て、支えあっているようですアップ



やっぱり人の良いところを見れるような人間にならないとねあせる



悪いところなんて誰にでもあるし、悪いとこのほうが見つけやすいってか目につきやすいしねDASH!



うまく色々な人と付き合いをしていくには、良いところを見つけて良いところを引き出せるくらいにならなきゃね音符



自分と価値観とか全てが合う人なんて、生まれたときから一緒に育って来たりしない限りいないだろうし。



人と人とがうまくやっていくには、お互いが寄り添うってか少しずつ合わせてあげることも大事だと思う。



自分だけが良ければ、自分にちょっとでも合わないから嫌い、自分の考えと違うから嫌い、自分中心がいいから。


自分が楽しかったら周りに嘘ついたり騙したりしようが関係ない。



そんなんじゃ、どんな世界でもうまくやっていけないですよねDASH!DASH!



会社の中、家族、チーム、どんなとこでも。



信頼って大切ひらめき電球



学生のころは若いからって片付くけど、社会人になって自分中心だったり他人のことをちっとも考えない人にはやっぱり人はついて来ないし。



真面目な話しや相談なんて絶対出来ない。



話し合いができなきゃ、いい関係は築けないと小由里は思ってるし。



取引先の人、上司部下、家族、友達、先輩後輩、チームの仲間、マネージャーとタレントとかもね。



何も言わないから優しいってのは間違いだと小由里は思うんだアップ



何も言わないのって1番楽だし、相手のことを何も考えてないってことにもなると思う。



相手にもっと上を目指してほしかったり、もっと上手くなってほしかったり、今以上のことが出来る人なんではないか&今以上の関係を築けるんじゃないか



っていう期待もあって色々言ってくれてるんだ&言ってあげるってのは大事だと思うニコニコ



今の時代、本当に周りに無関心な人


自分さえ良ければって人


どんな相手にも当たり障りなくそれが優しい人と思ってる人


が多いなって思うあせる



本当の優しさって、周りが面倒臭くて言わないことを言ってあげたり


注意してあげたり


アドバイスしてあげたり


言わないことが優しさっていうのもあるかもだけど、気づかない人とかには言ってあげるのが優しさだと思う。



せっかく口があって、言葉という伝え方があるんだから…



力で押さえ付けたり、もういいって投げやりになるんじゃなく



向き合って話し合うべき!!


どんな相手だろうが。



違うかな!?



人それぞれだとは思うけど

何か突然……



何だろ!?



最近、世の中狭い&色々な人たちとの交流があったからかな!?!?!?



もっと色んな方々とお会いできたらなぁニコニコアップアップ



ということで、来週……