昨日は、本当に来て下さってありがとうございましたm(__)m



来て下さった皆さんには本当に申し訳ない結果になってしまい↓



やっぱり、練習ですね(..)

その日の運?もあるかもしれないけど、どんなスポーツも練習しなきゃ上手くならないですょね…



サッカーだろうがバレーだろうが、日本代表選手でさえ試合前に練習するわけですし…



個人種目でない限り、周りとの連携やコミュニケーションも必要になってきますし…



ロナウジーニョだってメッチャ上手いのに練習に出なかった為に試合に出してもらえなかったり…


上手い選手でも、練習しなきゃダメってことだろうし。


練習をしていればミスは減る。


練習&試合を沢山していれば、慌てたりして周りが見えなくなったりってことも減る。



慣れってのもあるだろうし…



選抜も、ゾーンディフェンスとか攻めのパターンを決めて個々の役割を練習中に何度も繰り返して


1人がゾーンディフェンスを理解してなきゃ、バランスがとれなくなるし。


タイミング&バランスを試合で上手くとるためには、やっぱり練習か?!



練習してれば体力もついて、攻守の切り替えも早くなるだろうし!


今回、上手くいかなかった所&足りなかった所をもう一度見直して


1から出直して、今年あと2回のメルシーを優勝したいと思います(>_<)


個人的には、キーパーの愛子と1回しか練習してなかったからもっとコミュニケーションをとって


パスを正確に、飛び出すタイミングをはかれるようにしたいと思います!



あ、あと選抜での試合ですが…


選抜練習でやったピヴォで初めて試合に出ました♪


前回はアラだったけど


小由里はアラ&ピヴォを重点的に選抜では練習してるって前に言ったけど、昨日の試合でまさかピヴォをやるとは思ってなかったです(笑)


でも、楽しかった(^O^)


シュートチャンスあったのに、打たなかった自分が…

反省(..)



というわけで、3大会ぶりのハイタッチ(^^ゞ


皆さんのぉ顔を見れて嬉しかったです♪



また是非、観に来て下さい!!



ほいじゃ、まったニャン☆★☆