今日は兵庫県赤穂市でまず、赤穂城後を見たよ♪




で!!


地域の人たちが屋形船で案内してくれました↑


たった200円でパンフレット付き(^o^)


地域の人たちが来た人皆に昔の雰囲気を少しでも味わってほしいってボランティアでやっているみたい!


色んな話しをしてくれました(^^)ノシ


皆、面白くて良い方たちだったよ↑↑




これまた↑横向き↑


お城自体はなく、後だけだったけど……


地元の人たち皆で、いつか城を昔のように建てたいんだって!!


少し、再現されてたよ♪





でもってすぐ近くの大石神社に行ってきました!



入り口に四十七士の銅像が左右に並び、迎えてくれてました(>_<)




こんな感じ↑↑



次には、まさかの……




大黒様ヽ(≧▽≦)/



大黒様と来れば、逆側には……






ちゃんと福が来ますようにってお願いして来た!


それから


資料館を見て





大石邸を見て


帰り際に、だるまさんがついたおみくじをやったのO(><;)(;><)O


そしたら……