F1000487.jpg
昨日の帰り、家の近くの道路のど真ん中にある黒いものが!!



近づいてみると



なんと、ムクドリの子供でした↑↑



道路のど真ん中に丸くなって、小由里が近づいても動かなかったから



急いで家に戻って、箱を持って行って入れてあげたんだ(。・_・。)ノ



車に引かれちゃったらかわいそうだからね!



けど、自然の鳥は人の手で育てるのは難しいって京ちゃんが経験したことを聞いて



雛が落ちていた道路の脇の花壇に箱のまま、そっと置いといてあげたの↑↑



京ちゃんが言うには、絶対に親鳥が近くで見てるから


下手に人が手を加えたり、見てると警戒して迎えに来れないからそっとしとき↑↑



って言われたから、そっとしとおいたんだけど・・・・



気になっちゃって朝4時に目が覚めて、覗きに行ったら残念ながらまだ箱の中にいて(/_;)



でも、猫にいたずらされてなかったから少し安心♪



ちょうどそのとき!!



スズメ&ムクドリ&ハト、と色んな鳥の声が聞こえて来たのでそっとその場から家に帰ったんです。



そして!!



11時頃、また覗きに行ったら・・・・



いなかったんです(^-^)/~~


箱には糞が2つ♪



近くの公園にはムクドリの群れが餌をとりながら、歩きまわってました↑


きっと親鳥が迎えに来たんだね☆



良かった(^-^)


本当良かった↑↑↑↑



それでは、また後で♪


ばいばいニャン☆★☆