置き場求む、「等身大の自分」。 | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

私の息子は、赤ちゃんの時から

とても深く強く 自分の世界を持っています



皆誰しも産まれた時から1人の人間であり

それぞれの個性があり

親だからと言ってそこに介在できるものではないのだな

親子といっても それぞれの個人

この子の個性を尊重し

大切にしよう


そんなあたりまえのこと所詮上っ面でしかわかっていなかった私に

教えてくれたのが、息子です看板持ち看板持ち



子育てしてるとつい

「普通」と比べている自分がいることに気付かされます

頭ではわかっているつもりでも

他のお子さんはできるのにとか

普通はこうしてるのに とか


ははは

比べてどうするんじゃい

意味ないってわかってるのに(笑)

ほんと、わっしょいです笑い泣き


私が思ってる「普通」ってなんなんだろうな

と考えさせられる日々です



やさしくて

想像力豊かで

ニコニコしている彼を尊敬しています



子ども達に幸せになってほしい

楽しいこといっぱいありますように



こちら、昨年、息子が作った工作です↓


息子の等身大…


た、大作です


置く場所がなく困っていますw