笑って泣いた「WEリーグアウォーズ」⚽️ | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

まじかるクラウン【2022-23 #WEリーグアウォーズ】
黒木ひかりちゃんと、MCをつとめました🎤



様々な形でサポートして頂いている皆さまと一緒

Yogibo WEリーグの選手、監督、スタッフの皆さん、クラブをお祝いしました✨

↓見逃した方は


選手のみなさん、監督、クラブ、審判、リーグのみなさん、本当におめでとうございました!



そしてサポーターのみなさん、ありがとうございました!!



安藤梢選手の涙のMVP受賞スピーチを聴いて


こちらも涙が…笑い泣き



今季何度も 浦和レッズレディースのグラウンド取材に伺わせていただきましたが




安藤梢選手は、初優勝を決める試合前にこう言っていました


「WEリーグが始まって、日本にプロリーグができて


"このチームで、浦和レッズレディースで優勝したい"


という新たな夢ができました。


その夢があったから、どんなところ(=ポジション)でも、やってこられたんです」




私はこの時


いろんな想いが込み上げてきました



いつも前向きで


「人生初のセンターバック、楽しいです!」と話していましたが



この時初めて、安藤選手の言葉から


複雑な気持ちを感じたんです…

(これは私の個人的な考えです)




ずっとFWとして点を取ることを考えてきたわけで


当然だよな…と


ハッとさせられました




練習後に「安藤塾」を開いて


若手の選手達にシュートのコツを教えていたのも


どんな思いでやっていらっしゃったのか…



チームメイトでありライバルであるわけで…




センターバックとして負けた後の


メンタル的な難しさについても


話してくれました




いつも「切り替えよう!」と先陣切って声をかける安藤選手が


長野戦で敗れた後は


2日くらい切り替えられなかったそうです



FWで負けるのと、CBで負けるのでは


悔しさの種類が違うとおっしゃってました




FWなら、自分が点を取ってなんとかしよう!と思えるけど


CBで自分の失点で敗れた後は、引きずってしまう


「耐える苦しさなんですよね」と


おっしゃってました




それも全て背負って、チームのために


WEリーグで初優勝するために


やってきたんだよな…


と思うと



涙があふれました笑い泣き



本当に本当におめでとうございました!!


MCとして


こんなステキな場に立ちあわせていただいて


幸せでしたキューン



ありがとうございました!!!!!!