浦和レッズレディースの強さ。 | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba


【Yogibo WEリーグ 19節】

サッカー三菱重工浦和レッズレディースvs ジェフユナイテッド市原千葉レディース 


🎤DAZN 

解説 加藤與惠 さん

実況 安田美香 でお届けしました


WEリーグ初優勝に向けて


カウントダウンを進めているレッズレディース


今日も強かったです…!




浦和駒場スタジアムは一段とサポーターの声援がすごくてキューン



選手のプレーに拍手が沸き


ブーイングが起こっていました!


加藤さんが「こんなに素晴らしいサポーターの声援の中でプレーできる選手達は、幸せだね〜」


とおっしゃっていましたニコニコ




そして私も「この声援のあるスタジアムで実況できるなんて、幸せ者だ…!看板持ち


と感じました



試合後は、初めて浦和駅近くの「王龍」さんへ


↓レッズ餃子に始まり…



↓レッズ蒸し鶏も美味しかったです!



店内に、浦和レッズレディースのユニを着たサポーターさんがいて


レディースのユニというのがうれしくて、話しかけちゃいました目がハート



「女子サッカー、おもしろいですか?」から始まり


女子サッカーの魅力について


男子チームのサポーターさんが、女子チームも観に来てもらうためにはどうしたらよいのか?


など聞かせてもらいましたサッカー



男性のサポさんが言った


「こんなにがんばっている選手達を見たら、応援したくなる。そこに男女なんて関係ないでしょ」


という言葉が忘れられませんキューン



私は自分が女子サッカーをやってきたので


「女子サッカーはおもしろい!」と思っているのですが


「男子に比べるとスピードが…迫力が…」と言われることが多くて不安ガーン



その度に「?」となり


上手く答えを返すこともできずにきましたダッシュ



じゃあ、私が面白いと思うこの気持ちはなんだろう?


女子サッカーの楽しさを伝えるためには、どうしたらよいんだろう?


と長年考えてきました




その答えを再確認できた


そんな瞬間でした!



サポーターさんの生の声から学ぶことは本当に多くて


レッズレディースの強さはサポーターに支えられているからこそなんだなと感じましたサッカー