遠藤航選手の「自分の良さを見失わない力」⚽️ | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

FIFAWorldCup  日本代表おつかれさまでした⚽️ 

素晴らしかったですね!✨



中でも遠藤航選手の活躍にくぎづけでした😆

湘南ベルマーレユースに加入した時のあどけない顔が浮かんできて…しみじみ🤗
(ユース監督は曺さん)

湘南では最初CBでしたが

「世界でCBでやっていくには身長が高くはない。中盤も出来た方がいい」

とボランチでもプレーし、幅を広げました

ヘディングで飛ぶタイミングを工夫したり

いろんな努力を積み重ねて

中盤でもプレーの幅を広げ、日本代表、そして世界へ💪🏻

「湘南の若大将」と言われた遠藤航選手

反町康治監督からも「10代なのに、ベテランのような落ち着きがある」と言われてました😆

湘南ベルマーレ時代に取材させてもらう度に感じたことは

遠藤航選手の「負けても、良い所を探す力の高さ」です⚽️

負けた後話を聞くと、まずは反省点と課題を分析

そして最後に「でも、良かった所もあった。そこは続けていきたい」と必ずポジティブなことを話すのが印象的でした

コテンパンに大敗した試合の後でも

必ず良い所を挙げるんです💡

「自分達の良さを見失わない力」の高さを感じました⚽️

遠藤航 選手を見るたびに、あのポジティブな言葉達を思い出します

次のWorldCupに向けて、きっと前を向いてるハズ🤗

これからもずっと応援しています⚽️

#fifaworldcup #fifaworldcup2022 #worldcup #japan #日本代表 #samuraiblue #bellmare #湘南ベルマーレ #湘南 #遠藤航 #曺貴裁 #反町康治 #センターバック #ボランチ #jリーグ #jleague #jfa #football #安田美香