今週末は「WEリーグ」漬けの2日間! | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

まず土曜日は

埼玉スタジアム2002へ!


三菱重工浦和レッズレディース 3-1 マイナビ仙台レディース

でした!





浦和 清家貴子選手の先制ゴールに、ジーン…🥲

大ケガを乗り越えて

WEリーグ初ゴール!


ここまでどんな想いでリハビリしてきたのかと思うと…

胸が熱くなります✨





浦和 安藤梢選手のゴールも しびれました!


日本の女子サッカーを引っ張り続けて…今日もフル出場

すごいなあ

憧れの女性です




私は小学生の時

「キャプテン翼」に憧れてサッカーを始めました


でも、当時はまだ女子チームが少なくて…💦



小学生までは男の子と一緒に試合に出られるけど

中学からは男女別になるため

女子チームを見つけられず、挫折🥲



それでも、サッカーがしたくて

同級生を誘い、母親や、母の友人にも入ってもらって

女子チームを作りました




神奈川県の女子社会人リーグに入ったのですが

大人を相手に、毎試合ボロ負けでした(笑)😅





あの頃の私に教えてあげたい

女の子もサッカーできるようになるよ

なんとプロリーグが2021年にできるよ


女子サッカーの未来は希望に満ちてるよー!!
\(^^)/