サッカーへの愛と、子育てのお悩み相談と、ハードロック「White Lion」と。 | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

昨日は ルヴァンカップ GS第6節
湘南ベルマーレ VS 柏レイソルサッカー


解説 水沼貴史さん
実況 下田恒幸さん
リポーター 安田美香 

スカパー にて生中継でした🎤



控室では サッカーについてはもちろんのこと 

水沼さんと子育ての話

下田さんとは音楽の話(ヘヴィメタルについて!笑)で盛り上がり

本当に楽しい控室でした爆笑



水沼さんは優しくて、あたたかくて

いつも「チュンチュン、がんばれよー!」と励ましてくれます
(↑私を高座名で呼ぶ、サッカー界唯一の方です 笑)


お会いすると、いつも水沼さんの子育て話を聞かせてもらうのが楽しみで♪

私の子育ての悩みも聞いてくれて…

本当に優しい方ですニコ






下田さんは音楽が大好きで ロックな方です

でも昨日は驚きの事件が!


私は高校生の頃

「White Lion」というバンドが好きで



大人になってから

「どんな音楽が好きだった?」と聞かれる度に


「White Lion!」と答えていたのですが

「え?誰?」と言われてしまうのです…


が!


下田さんは「おおー!俺も好き!」と言ってくれて

2人でWhite Lionの曲を聴きまくりながら

試合の資料作りをしました…(笑)ゲラゲラ





解説&実況の先輩から教えていただくことは

大きな人生の糧となり

今の私を作っています


リーグ戦では試合中のリポートは無いのですが

ルヴァンカップでは、ピッチリポートあり!

ということで

久々の平塚のピッチサイドに立たせていただきました爆笑




2018年ルヴァンカップ準決勝

延長PKでの梅崎選手の涙を思い出します…笑い泣き



梅崎選手の浦和時代〜湘南へ移籍した想いをリポートで入れた後

梅崎選手の素晴らしいクロスからの〜ゴールが!!!




ヒーローインタビューは 

湘南ベルマーレ 池田昌生選手に🎤


J3から飛び級で、今季J1の舞台へ!

J1初ゴールで、チームをプレーオフステージ進出へ導きましたキラキラ



ここに立つと様々な景色を思い出して、胸がいっぱいになります

平塚のピッチサイド、サイコーでした⚽️


サッカーが好きです

選手の想いを伝えるこの仕事が好きです🎤