雷雨のため試合が中断…ひょうが⁉︎ | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

今日は 水戸ホーリーホックvs V・ファーレン長崎 戦サッカー 


DAZN にて
解説:播戸竜二 さん
実況:安井成行 さん
リポーター:安田美香  

でお届けしました🎤


ハーフタイム中に

「スタジアム上空に雷雲が接近しているため

一時試合を中断します。

皆さん、屋根のある場所に移動してください」

との場内アナウンスが🏟



その後…

急に強い風が吹き始め💨

雷と雨☔️

そして驚いたことに、ひょう🌨が降ってきましたびっくり


それにしても、運営の皆さんの迅速な誘導、素晴らしかったです

このコロナ禍でただでさえ大変だと思いますが…

本当に感謝です🙇🏻‍♀️

約1時間後

後半へ向けて 先にアップを始めたのは長崎

続いて水戸の選手達が出てきて

後半からゲーム再開



冬物のダウンコートを持ってくればよかった…と思うくらい、冷え込みましたがアセアセ


選手にケガ人も出ず

試合は水戸1-0長崎で終了⚽️




ヒーローインタビューは

水戸GK 牲川歩見選手に🎤

"堅実な試合"というのがなかなか難しい状況の中で

長崎の個をおさえ

クリーンシートを達成した喜びがあふれていました



そして秋葉監督のインタビュー…

秋葉語録、炸裂でした!!!(笑)


ぜひDAZNの見逃し配信でご覧下さい爆笑




長崎・吉田監督は

「行くところ、行かないところがある中で

行くところをもっと強めればよかった」

と 前半を振り返り



エジガル・ジュニオ選手を投入し、4-4-2に変えた後半については

「非常に入りから勢いがあったので

1点取れれば流れは良くなると思っていました。

取れなくて残念です」

と話してくださいました




そんな「ケーズデンキスタジアム水戸」には

試合前

大きな鯉のぼりが舞っていました🎏



残念ながら 雷雨の影響で

キックオフ前に取り外されてしまいましたが

なんとも、圧巻でした!!!!!