サッカーやってきて、よかったな。 | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

今週は らじおとゲストに


中村憲剛さんが来てくださいました





2018年5月@等々力


川崎フロンターレ3-0清水エスパルス




2ゴールを決めた憲剛選手に


ヒーローインタビューをさせて頂いた時




「プレーはもちろん、


サッカーを言語化する天才だ…!」


としびれました⚽️





憲剛さんと伊集院さんのボランチトーク


すさまじく楽しかったです





「中村憲剛さんの前世は鳥🦅だった」説


私は引き続き検証していきたいと思っておりますっ!🤔





憲剛さんが


「子どもの頃から 身体が華奢だったので


相手にぶつからずに活躍できるプレースタイルを考えてきました」



子ども時代からのご自身のテーマについて話してくれましたが





ああそうだ 


私は子どもの頃



「女の子に生まれたことをコンプレックスに思っていたなあ〜」


と 思い出しました





小学4年生の時「キャプテン翼」を見て


「サッカーっていうスポーツがあるんだって!


私、やってみたい!」


と母にお願いし



町の少年サッカーチームに入りました





でも当時は


サッカーをやっている女の子は少なくて




相手チームから


「女がいるぜー!」と言われるのが悔しくて




「男の子に生まれてきたかった…」と


試合の後


家に帰ってよく泣いていたことを思い出しました





サッカーが大好きだったから


髪も短くして


男の子っぽくふるまったりしていたなあ…(笑)



そんなことを懐かしい思い出しました






でもそれも含めて今では


「女性に生まれてよかったな」と


思っています




そして


「サッカーやってきてよかったな」と


心から思います⚽️