目の前のおじいちゃま、おばあちゃまに話しかけるように。 | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

TBSラジオ

「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」



有馬さんとまみさんの掛け合いが

いつも楽しくて

大好きな番組でした




有馬さんとまみさんの掛け合いはもちろんですが

私は 

有馬さんが読む「都民ニュース」が大好きで



「どうやって読んでいるんですか?」

と質問したことがあります



そしたら有馬さんは

「目の前に、おじいちゃん、おばあちゃんがいると想像してみて。

そのおじいちゃん、おばあちゃんに話しかけるように読んでみて。

もちろん、正解はひとつじゃないけど、

僕は、そうやって読んでいるんだよね」


と教えてくださいました




ある時は

私が生放送で失敗して 

イスから立てずにいた時に



「安田ちゃん、

今日注意されたこと、教えてもらったことを

ノートに書いておくといいよ。

そんで、事務所の後輩にも教えてあげな。

それは財産になるから」

と…




有馬さんは

めちゃスケールの大きい方で


今も 

その教えを大切にしています





そして まみさんは

私の憧れの人です



スッと挟むコメントが

めちゃめちゃ楽しくて

スパッとカッコよくて



どうやったらあんな短い一言で

全てを伝えられるんだろうかと



ラジオを聴いていつも

まみさんみたいに おしゃべりできるようになりたいと

目標にしていました




‪ アナログタロウ さんの‬

‪「愉快!痛快!曲紹介コーナー」も

大好きでした



電車の中で聴いていて

思わず吹き出してしまうことも

多々ありました




ずっとずっと聴いていたかったです




番組が始まってすぐの頃

まみさんのピンチヒッターを

安田がつとめさせていただいたこともありました



教えていただいたことを大切に

私も一生懸命 精進します



楽しい時間をありがとうございました!!!!!



(写真は4年前、ピンチヒッターをつとめさせていた時のものです)