新宿駅で相鉄線12000系! | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba


ん?


新宿駅の埼京線ホームに…

相鉄線!?




そうか

直通運転で

新宿から乗れるようになったんですよね




12000系だぁ


うう…

乗ってみたい…




最近、私は

「切り離し」と「相互直通運転」

が好きなんだなあと気づきました




「相互直通運転」と聞くと

すっごく乗りたくなります…





だって1本で

今まででは考えられないくらい

遠くまで行けるのって…

ロマンがある!!




それに

乗り入れって 

各鉄道会社さんにとっては大変な作業ですよね…



鉄道で働く方々の努力があって

私たちは便利に乗れるわけで…



すごいなあと思うんです





しかーし

これから行くべき場所と

方向が真逆ぞ…



(↑時折、この誘惑に負けて

予想外の街にたどり着くことがあります…)




コロナが終息して

平和な世の中になったら

またのんびり電車旅したいなあ🚃