ハブタッチイベント!に参加してみました。 | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

「ハブタッチ イベント!」

〜今年の夏はハブにタッチ♡

ハブ話を聞いてハブに触れてみよう!〜




というポスターの文句に誘われて

石垣島「やいま村」で

ハブタッチイベントなるものに

参加してみました





「沖縄本島のホンハブと、

八重山のサキシマハブを比べると、

ホンハブの方が体が大きくて

毒も強いんですよ〜」

など  ハブ話を聞いた後





「さあ、いよいよハブの登場です!

少々お待ちください」

と 係のおにいさん





舞台を降り

ついたての裏側へ





檻の中に入れられたハブが登場するのか?


もしくは

おにいさんが 首に巻いて登場するのか?




参加者全員が息を飲み

…緊張の瞬間!




すると

「パタン」

という音が




ん?

冷蔵庫の扉を閉める音が、なぜ…?




10秒後

おにいさんは満面の笑みで


「はい!凍ったサキシマハブです!」



凍ってる…





触らせてもらいました




冷たかったです…





想像していたのとは ずいぶん違う

アレなイベントで

おもしろかったです(笑)