低酸素トレーニング、はじめました! | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

今年の目標の一つ

「スポーツジムに通って体力をつける!」


年内駆け込みではじめました! 
(今年のことは今年のうちに!)




同じホリプロアナウンス室の

吉村民ちゃんに教えてもらったスポーツジム

「エクスリミット日本橋店」には


"低酸素室"があるんです


このガラス張りの低酸素室でトレーニングすると

平地の4倍の運動強度があるそう



心肺機能の向上や 乳酸耐性の向上

最大酸素摂取量も向上するそうです




低酸素室で自転車を漕ぐと

心拍数の上がり具合と、血中酸素の下がり具合が

平地とは全く違い



たった30分間のトレーニングなのに

もうクッタクタ…(*_*)



翌日 足が上がらなくて

TBSラジオのスタジオに入る時

ちょっとした段差につまずいて

ゴロゴロゴローーーー!!!

台本がバラバラバラーーー!!!!!



となってしまったくらい

体幹にきております…( ̄▽ ̄;)




オリンピックアスリートの練習に

日本で初めて低酸素トレーニングを取り入れた

専修大学  前嶋名誉教授の研究成果と運動生理学のノウハウで作られた

新しい科学的トレーニング!




3ヶ月でどれだけ変われるか?

楽しみです♪