人生初の顔面外野フライ。 | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

昨日のブログに書いたとおり

今さらながら

野球の楽しさに気づいた安田美香ですっ



横浜DeNAベイスターズのドキュメンタリー映画
『FOR REAL ーベイスターズ、クライマックスへの真実。ー』を観て
横浜スタジアムで 対巨人戦を初観戦!



そして

伊集院光さんの草野球チーム

&女芸人野球チーム「キッシーズ」の

夏合宿に参加させていただきました!




…それはもう

えげつない練習のキツさでした…(◎_◎;)



伊集院さんは まさかの

ピッチングマシーンまで持ってきていて


11時〜16時まで

大人たちが全力で汗まみれ

「ころされる…」と思いました(笑)



人生初の外野フライ

ピッチングマシーンから

大きな弧を描いて白球が飛んできました


「え⁉︎え⁉︎ えっと、もっと前⁉︎いや、後ろか⁉︎うおおおおー⁉︎」



…スポッ。



え?

ええええ⁉︎

取れた!!!



まさかのビギナーズラックで

なんとグローブにスポッと入ったのです!



その瞬間

「どおおおおおおーーーーん!!!」




…気がついたら

芝生の上に大の字で倒れていました




あまり記憶がないのですが

おそらくグローブごと顔面にバーンと当たったようで…




あれ?

あたし、どうなってる?(*_*)




遠くで伊集院さんが

「…あーあ…めんどくさいの、連れてきちゃったなあ(笑)。大丈夫かあ?」

とつぶやいたのが聞こえました…



こ、これは

おばちゃんがキャッキャ言いながらついてきて

怪我してみなさんに迷惑をかける

最悪のパターンではないか⁉︎



まずいまずいまずいぞ!


シャキーン!と即 立ち上がる安田



「全然大丈夫っす!イヤー、惜しかった!

よっしゃー!もう一本!!!

ばっちこーーーい!!!!!」




でも 

練習を続けるうちに

何本か取れるようになったんです!



外野フライが取れた瞬間のあの気持ち良さったら!

最高ーーー!!!

野球楽しいーーーっ!!!!!(≧∇≦)




※夜 お風呂でメイクを落とすと

鼻の付け根が 

赤や青の色に 彩られていましたが…



というわけで 安田美香

野球、始めます!!!

{F3320CEB-FA86-4140-A055-00D3D981F788}