味千ラーメンが、熊本ラーメンの基本⁉︎ | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

熊本へ来ています

まずは「味千ラーメン」へ!

{EF107210-757E-479B-A76C-5815B9F7660A}

うっひひょー!

美味しい!!


熊本ラーメンは

この「味千」が基本なんだそうです



熊本人は

味千より美味しいラーメン=すごく美味しい熊本ラーメン

味千より美味しくないラーメン=あまり好みでない熊本ラーメン

と考えるんだとか


味千ラーメンは基準となる要で

熊本に来たら 

まずは味千から食べ

そこからいろんな食べ比べをしてほしいと


このブログを書いている横で


熊本人の旦那さんが熱く語っております
( ̄▽ ̄:)

※あくまでも個人的見解です



続いて

熊本県産ブランド豚「ひごさかえ」の

チーズカツ丼をパクリ!

{3F48367A-456B-422F-9632-979BEB6EF296}

美味しい!

わははは!!



熊本は

うまかもんが たいぎゃ あります


これは

体重がどれだけ増えることやら…(笑)



熊本市内にいると

あんなに大きな地震があったことを

感じさせないくらい

人も元気で

街もキレイです

熊本の人たちは 本当にスゴイと思います



でも今でも

阿蘇へ行く道は通れません


山を越える別のルートで行けることは行けるのですが

かなり遠回りで

しかもその道しかないので

かなり混んでいます



阿蘇のばあちゃんに 早く会いたいな