カブ太くんの大脱走⁉︎ | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

おはようございます

朝早くから失礼します


哀川翔さんが 「らじおと」にくださったカブトムシが

我が家にやってきて10日目


カブ太くんが

いなくなりました…!



さかのぼれば

昨日の夜中

「ガサゴソガサゴソ

パタバタ!

バタバタ!」

玄関から音が聞こえ

目が覚めました



いつも夜になると

騒がしい2匹ですが

昨日はいつもより

音が大きくて

「どうしたんだろう?」

と玄関に見に行くと

(玄関に飼育ケースを置いて飼っています)



なんとビーチサンダルの上に

カブ子ちゃんがひっくり返って

足をバタバタさせていました!



「ええ⁉︎ なんで外にいるの⁉︎
Σ(: ̄。 ̄ノ)ノ」

と見ると

飼育ケースのフタがあいているでは

ありませんか⁉︎



慌ててケースに戻しました



「は、早くきづいてよかった…
ε-(´∀`; )

昨夜子どもたちがエサをセットした時に

フタがきちんと閉まっていなかったんだな…

気をつけなきゃ」


そう思って

今夜はきちんとフタを閉めました



ところが

先ほど玄関に行くと

またフタが開いているでは ありませんか⁉︎Σ(・□・;)


昨日と同じように

カブ子ちゃんがビーチサンダルのそばで

ひっくり返っていました



そして今回は

カブ太くんがいない!


カブ太くーーん⁉︎

どこ⁉︎

どこにいっちゃったの⁉︎


玄関の靴の中を

1足1足のぞいても

いない…(;_;)

どうしよう…

朝の5時に

泣きそうになって座り込んでいたら


「ガサゴソ、ガサゴソ」


窓の近くから音が!


カブ太くん⁉︎

み、見つけたーーー!!!!!

{ACE248E1-1FA5-495B-B955-FD9CF28ABE8A}

なんと靴棚の裏にジッとしているのを発見!!!


よかった…(≧∇≦)



それにしても

ちゃんと閉めたのに

フタを持ち上げちゃうなんて

スゴイ力なんだなあ