サッカーは、メンタルスポーツなんだよ。 | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

前節は

「うちの土俵で試合ができた手応えがあります」

と語った湘南ベルマーレ曺監督


そうなると大事なのが

今日の試合です


私は

第23節 湘南vsヴェルディ戦をリポートしていて

今季の湘南の進化を強く感じました



曺監督は開幕の時に

「今季はゼロからのスタートだ」

と話していましたが



ゼロからここまで

本当に1つ1つ積み上げてきたなと

感じた試合でした


でも

次の山形戦では完敗…



同じチームとは思えないほど

良さが出ない…


ヴェルディ戦がよかっただけに

サッカーの難しさを感じました



湘南の選手は

もちろん手を抜いて入ったわけでは当然ありません

「選手たちは、同じように100%で行くぞという強い気持ちで入ったのに、

これって、どうしてなんでしょうか?」

と曺監督に質問したら

「人間は、変わる。人間って、そーゆーもんなんだよ。

だからサッカーは、メンタルスポーツなんだよ」

とおっしゃっていました



さて

前節 徳島戦が素晴らしかっただけに

今日はどうなるのでしょうか?


8/5 18:50〜DAZN生放送
J2第26節 湘南vs松本
実況:永田実 解説:三浦俊也 リポーター:安田美香


↓出がけに3才娘が撮ってくれました♪

行ってきまーす!

{DE63EF0D-DC08-4372-8A34-926E86F141B9}