ラジオ中継のあったかさ。 | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

先日

お昼に一度帰宅し

ラジオをつけたら

「毒蝮三太夫さんのミュージックプレゼント」

が流れてきました



よーく聴いてみると

ややっ⁉︎

中継先がめっちゃご近所ではないですかっ⁉︎∑(゚Д゚)


ということで

急いでママチャリに飛び乗り

キコキコキコー!



「途中からでも…入れていただけたりしますか?」

とスタッフの方に聞いたら


「どうぞ!どうぞ!」

と優しく中に入れてくださり

見てまいりました



リスナーさんみんなで輪になって

毒蝮さんが「あなたは悩みないの?大丈夫かい?」と

1人1人に話しかけ

本当にあったかい中継でした



生放送が終わった後も

「悩みがある人いないかい?」

「腰が痛いの?大丈夫か?」

「そうか、あなたは介護の仕事してるの。偉いなあ。ありがとね。」

と汗をかきながら しゃべり続ける毒蝮さんの姿に

感動…・°・・(〃∇〃)・°・



ハッと我にかえると

玄関のサンダルで すっぴんのまま来ていることに気づき

アワアワしてしまい

自転車も忘れて帰る始末…( ̄▽ ̄:)



毒蝮さんのしゃべりは

到底真似できるわけもありませんが



あんな風に

現場のあたたかい空気を作れたら

どんなにステキだろうと

思いました
{B4C5D20A-EB25-41C3-B502-FD8D557B3140}

私も全力でがんばりますっ


明日からスペシャルウィーク!!!

朝8:30〜TBSラジオ
「伊集院光とらじおと」


明日の豪華番組プレゼントは

安田が選ばせていただいた わっしょいな○○を

プレゼントいたしますー!!!



ふぃー

一週間、なんも手につかなんだ…(笑)

やっとこさ 4つまで絞り込めました!



あとは明日スタジオで

何かが降りてくるのを待ちます( ´艸`)

ぜひ聴いてくださいね♪