焼き芋を焼くときに歌う歌。 | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

{2FD1C2F4-C94B-49A5-A0E7-8A17B79D87BF}

焼き芋〜♪

焼き芋〜♪

焼きたてを〜

パカッと割ると

湯気がモワモワ〜

黄金色にかがやく〜

あなたはホクホク〜

しっとり甘くて〜

おいちいでちゅーか そうでちゅか!

最高のおー!やー!つー!

俺の名前は焼き芋ー!

あら あたしの名前も焼き芋よ!

2人で一緒にぃーーー!!

ホクホクホクホク、ホクーーー!!!

やーーきーーいーーもーーさあー!!!!



この季節になると

こんな鼻歌を熱唱しながら

家で焼き芋を作ります


我が家では らじおとでもお話した
「ふっくらさん」が大活躍!

(写真の後ろに写ってる黒いのがふっくらさんです)

母が愛用していて

我が家でも 使い始めたらもー最高っ!

焼き芋焼くなら もうこれ!

焦げ目もついて

中はしっとりホクホクで焼けますっ


らじおとでおしゃべりしたら

いろんな方に聞かれたので

商品名載せておきますね↓

三重県伊賀焼窯元 長谷園さんの
「ふっくらさん」です

※長谷園さんの回し者ではございません


さあ師走

今年のことは 今年のうちに

しっかりやり遂げて

晴れ晴れと新年を迎えたいものですっ

がんばりまっしょい!

わっしょーーーーい!!!(≧∇≦)