名古屋vs湘南戦が始まります。 | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

{28CA18E1-011D-439A-BA9D-0BDE66CC67DE}

わっしょい安田美香です

@パロマ瑞穂スタジアムです

最終節 名古屋vs湘南

チケットは完売です
{BC1675B3-1805-4465-BFD9-8C5ADF912413}

開場前から 名古屋サポーターさんがたくさんつめかけていました


オリジナル10の名古屋が

降格の危機にさらされている…

サポーターのみなさんの気持ちを考えると

胸が苦しくなります


昨日の会見でボスコ監督が

「明日はグランパスの歴史の中でも重要なゲームになります」とコメントされていますが

今やオリジナル10で降格したことのないクラブは

名古屋
横浜Fマリノス
鹿島

の3つのみ

Jリーグが開幕してから

ずっとJ1で戦い続けてきたクラブです


選手たちが背負っているプレッシャーは 並々ならぬものがあると思います…

背負っているものの重さを力に変えられるのでしょうか



一方 湘南ベルマーレのサポーターさんも
長い列を作っていました
{30779B80-6650-483A-9503-1C0F9C7595E3}

降格が決まっていますが

前節甲府戦で 14試合ぶりの勝利


あと少し

あと少しでも勝ち点を積み重ねられていたらと思うと

本当に悔しくて

苦しいです

でも私は 前節の戦い方を見て

ハッとさせられました


「湘南スタイル」とはなんぞやと


あまりに「湘南スタイル」という言葉が大きくなって

一人歩きしていますが

前節の戦い方を見て

私はこれも湘南らしいと感じました


「湘南スタイル」とは =エンターテインメントではなく

勝つためになにをするか?を考えた上で 生まれたものです


今季 J1で勝つためにすべきことをあらためて経験して

だからこそ前節の戦い方だったんだと私は思います

根っこのところは変わらない

でも その上でいろんなやり方を選択していく

それが 湘南らしい戦い方なんだと思います


さていよいよ 始まります!