ランニングシューズ買いました! | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

来年の東京マラソンに向けて

「毎週月曜はらじおと終わりで、皇居の周りをランニングしよう!」

と決めた安田美香です


しかーし!

いざ走ってみると、足はガクガク、息はゼエゼエ、冷や汗ダラダラ、迷子になるわで

結局1周90分もかかってしまいました…

(皇居ランは一周6km=どんなに遅くても40分くらい)


あまりの走れなさに愕然としましたが…

もうやるしかありません!おーっ!DASH!


11/6に日本最大級のスポーツフェス
「ザ・コーポレートゲームズ」

のリレーマラソンに出場することにもなり


「まずは、とにかくシューズだけでも買わねば!」

ということで、やっとこさランニングシューズをゲット!


いろいろ試し履きして決めたのは

「Adidas エスノバ グライド ブースト 2」
{4BFE306F-1EDE-43B8-BCC7-FD4C0EA7DEDC}

一応、安田は中学生の時陸上部だったのですが

あの頃はシューズなんてペラッペラ

むしろ「裸足で走るのがよし!」とされていたくらいの時代でしたが…


それに比べて、なんでしょうか

この靴底のクッションのジャンピング感は!!!ラブ

軽くてやわらかく、バネのような新感覚!

常にホッピングしてるかのよう!

少ない力でどんどん前へ進めてくれる感じがします

これなら早く走れる気がします!!!
キラキラ


、、、といっても、まだ走っちゃいないんですが
タラー
(売り場で履いて、足踏みしただけ)



そして、「ランニングにはサポータータイツも重要!」
と聞き、百貨店のスポーツコーナーへ!

運動時の筋肉をサポートしてくれるタイツが、各メーカーさんからたくさん出されているんですね〜


しかーし!これがまた、試着に一苦労!

ものすごくタイトに作られているので、すごい密着度!
アセアセ

パッツパツのピッチピチ!!

試着するだけで汗だく、クッタクタに…


なんか、マラソンって、大変です
笑い泣き

ランニングの面白さが、私にわかる日がくるのでしょうか…
(ランニングファンの方、すみません…
アセアセ


大会まであと2週間、がんばりまーす!