イクラを買って、考えた。 | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

{4955CA81-9E16-4D54-A3CD-F2163BF1F2BA}

夕方 イクラを買った

「700円です」

と言われ お財布を出したら

600円しかなかった…

返そうかとも思ったけど

すでに魚屋さんのおにいさんが包んでくれた後だった

安田「す、すみません…あと100円、後で持ってきてもいいですか?」

おにいさん「いいっすよ。あ、店、7時までなんすけど、シャッター閉まってても奥にいますんで、声かけてください!」

急いで家に帰り

100円にぎりしめて

自転車をキコキコこいで

支払いに行った

家帰ると 子どもたちに

「ママは、ドジだね〜!」

と笑われました

なんか 私の人生って こんなんばっかり

ドジ人生

失敗ばかり

いろんな人に迷惑かけてしまったり


でも

魚屋さんのおにいさんに 親切にしてもらった

いろんな人に 優しくしてもらって

応援してもらって

支えられている

だから 明日もがんばろう

楽しもう

願いがかなうなら

井川遥さんみたいになりたい

おちついた大人の女性になって

イクラをつまみにウイスキーを飲みたい