安田美香と申します。 | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

いろんな方から

「安田美香って、誰なんだ?」
というお声をいただいたので

あらためて自己紹介させていただきます


安田美香です

神奈川県中郡二宮町 出身です



小学生の時 アニメ「キャプテン翼」に憧れてサッカーを始め

オーバーヘッドキックの練習に明け暮れる子ども時代を過ごしました



小さい頃からのあだ名は「やっさん」です

「わっしょ~い!」が口ぐせです




子どもの頃 口の中にハチが入ってしまい ノドを刺されて

こんな声になりました




落語が好きで 三遊亭歌奴師匠の落語教室に通っています

今 やっている噺は「死神」と「孫、帰る」です

高齢者の介護施設や 保育園などで 時々落語をやったりしています




映画が大好きで 役者としても地味に活動しています


5歳&2歳の子どもを子育て中で 

「ホリプロ保育園」という子育てバラエティー番組をたちあげ

えんちょーとして生放送しています




現在連載中で 好きな漫画は 
「落語心中」「ジャイアントキリング」「聖☆おにいさん」です
(↑マイベスト漫画は「寄生獣」です)



最後の晩餐には 塩おにぎりと緑茶をお願いしたいです



高校生の時から 伊集院光さんのラジオのリスナーでした(ハガキも送ってました)


まさか今 伊集院さんとラジオでご一緒できるなんて 

あの頃の私に 教えてあげたいです(^^)



「伊集院光とらじおと」のオーディションに受かってから

いろんな方にいろんなご意見・アドバイスをいただき

「それに全部応えたい!」
と思ってしまう自分がいました


でもそうしたら「私って、どんな人だったっけ?σ(^_^;)」とわからなくなり


グルグルグルグル

迷い込んでしまったりもしました…( ̄▽ ̄:)


でも生放送初日の4日前に マネージャーからこれをもらいました↓
{D02C8F29-1EC2-49D0-ADBF-1131999653C3:01}

「TBSラジオPRESS」という冊子のコピーです


「ラジオに向いている」という伊集院さんの言葉がうれしくて

それを自分に言い聞かせて 迎えた初日でした

(あんなになってしまいましたが…えーん)


こんな私ですが 毎週月曜日聴いていただけたらうれしいです

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m