自分が本当にやりたいこと。 | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

門松みなさん  三が日、いかがおすごしですか?
 
私は今日から仕事始め!
新年早々、原稿の締切に慌てております笑い泣きDASH!
(1/4提出!ギョエ~!)

相変わらずのドタバタっぷりですが…

年越しは、実家でのんびりさせていただきました♪

↓大磯「魚金」さんのお刺身が、美味しくて気絶寸前ラブ
{26040E21-EDD5-440B-8708-2054B3DC6FC1:01}

地元の魚は、格別な美味しさっすラブラブ

店頭には 40kgもある「石なぎ」があがっていました↓
{5B07660A-C975-4DE4-A638-B3C8A221D3E0:01}

やっぱり、地元って、いいですよねぇキラキラ

私の周りでも、「生まれ育った地元で暮らしたい」と、東京から地元に引っ越す人が多くなっています

地元で年末に高校の同窓会があったのですが…これが本当に楽しくて爆笑音符

正直、高校時代は一言も話したことがない子も多くて
「えっと…ごめんなさい、名前なんでしたっけ?チュー

というところから始まり、ほぼクイズ大会状態(笑)

しかし、なんなんでしょう、あの結束感❗️あの盛り上がりはっ❗️(笑)

やはり、同じ時間を過ごした仲間というのは、最強の友ですね…照れ

根っこに同じ景色を持っていると、言葉はいらないのかもしれません


ソニーミュージックでクリエイティブな仕事をしている男子や
(↑採用面接でギター弾き語りをしたという伝説の男子)

子育てに専念して ママになっている女子キラキラ

中には「旦那と離婚したいけど、子どもたちが18歳になるまでは今の環境を変えずにがんばるの!」と話すワーママ女子がいたり…

「安田さんは、芸能界の女性ダイバーシティ的なポジションで仕事の場を広げたらいいの思うんだ!」
と 提案?心配?してくれる 会計士の男子がいたり…(笑)

みんなそれぞれのステージでがんばっていて、うれしくなりましたルンルン


そんな仲間たちと話していて あらためてわかったのが
「私は、楽しいことが好きなんだ。人に楽しんでもらうことが好きなんだ」というコト

みなさんは、なんのために生きていますか?

私は、楽しむために生きています

人が楽しそうにしているのを見るのも 大好きキラキラ

運動会や文化祭で 友達が楽しそうに笑っている姿を見ると 自分がたまらなく楽しくなって

今の仕事につきました

いろんな生きがい・価値観があると思いますし

お金も必要ですよね、生きていくためにDASH!

でも 私は お金は そこそこあればいい
(お金があっても幸せでない人をたくさん見てきました)

自分も周りの人も 楽しくなることをしたい

少しでも楽になったり 笑顔が増えることをやりたい

子どもを産んで 限られた時間の中で働くようになってから
「自分が本当にやりたいことを、やりたい!!」と強く思うようになりました

いけるとこまで、行こう

今年もがんばりまっすーーー!!!!!爆笑

{0BBC851C-E6D4-4619-A4BC-A5EA014CB364:01}

↑地元がめっちゃご近所の 事務所のMさんから、大山の初日の出の写真をいただきました!
縁起ものなので、みなさんと共有~ピンク音符