⚽️永木選手、行ってらっしゃい‼️ | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

{330B9A1D-FB0C-43CA-9F3B-210AFA888E70:01}
湘南ベルマーレのキャプテン・永木亮太選手が
鹿島に移籍することになりました⚽️

覚悟はしていたつもりだったのに

チームの精神的主柱であったキャプテンの移籍は大きくて

馬入グランドで もう永木選手の姿を見ることはないんだな…

心の中がガランとしています…(´・_・`)


でも今日は大晦日‼️
いーかげん、しっかりしろ!あたし!😁💨
ということで 、永木選手を全力で送り出したいと思いますっ‼️

機を見て 縦へグングンと持ち上がり ゴールへ迫る
胸をすくようなプレーで サポーターを魅了してきた永木選手

でも ここまでの道のりは 簡単なものではありませんでした

反町監督に ポジショニングの課題を指摘され 悩みに悩んでいた頃もありました

極端に調子にムラが出てしまう時期もありました


反町監督から「永木は本当に天然。不思議ちゃん」と言われるほど

独特の世界とリズムを持っていて
 
そんな永木選手が監督にキャプテンに指名され  メキメキと成長していきました

出てきた課題に1つ1つ向き合い

体幹を鍛え 身体も大きくし

倒れない主軸になっていきました


仲間思いで いつもチームメイトの相談にのり

ケガをしてしまった選手を思いやり

上からグイグイ引っ張るというより 

隣に立ち 手をつなぎながら共に走る

そんなキャプテンでした


子どもが大好きで  うちの息子が馬入に行くと よく話しかけてくれました
{6B3EB6C6-475B-4478-B058-517C51701174:01}

「日本代表に入りたい。」

これから永木選手の進む道を

心から 応援しています

鹿島と対戦する日が 楽しみでなりません

行ってらっしゃいーーー‼️‼️‼️‼️‼️‼️😂