湘南4-2鳥栖。 | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

{CB00F6A5-16C8-4116-99DC-1B5F8B067C1A:01}

監督&選手たちが「原点に立ち返って」という言葉を口にして臨んだ今日のゲーム…





うれしいホーム初勝利!





大量複数得点!




ここまで、リーグ戦になかなか出場できていなかった選手の活躍!





という、うれしさてんこ盛りのゲームになりました(≧∇≦)






ブレずに信じて 自分たちの良さを伝え続けること

ほんとに大事ですね…(・∀・)






「負けが怖いんじゃない。良さを無くすことが怖い。J1でやれる喜びを感じながら、今一度楽しんでやってほしい。」


と、取材の時に曺監督が話していましたが






…これって、サッカーだけに限らず、日々の生活の中でも大切だなあと思いながらレポートしていました。( ̄ー ̄)






中継で 解説の八塚さんとは 初めて中継でご一緒させていただきましたが




しゃべりには テンポが大事なんだということ



そして何より   ”楽しくしゃべる”ことの大切さを実感…( ̄ー ̄)








さらに解説の福田さんが試合前に



「”こんなもんだ”、と思ってやらないと。



”あれ?なんか、上手くいかない…

思ってたのと違う…”


と考えた時点で、サッカーっておかしくなっちゃう。



そんなに全てが上手くいくわけじゃない。




シュートが外れて、よく頭かかえてる選手がいるけど、じゃあ、練習で何本決めたの?って話で。




”うまく行かなくても、こんなもんだ”と思ってやる強さ。

そして、謙虚に、自分にできることを全力でやることが大切なんだよ。」




と話してました。





…打ち合わせの時に、大先輩方からいろんな話を聞けて、あたしゃ、幸せ者です。




がんばりますっ!(*゚ー゚)ゞ