嵐のような、2週間でした…涙。 | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba


先々週、子どもたちが手足口病に。




治ったと思ったら、今度は「とびひ」にかかってしまいました。







特に下の娘は、入院の一歩手前まで悪化してしまい…

身体中に水疱ができ、ベロンと皮がむけてしまう、恐ろしい病気でした。


「飛び火」という名前のとおり、身体中に水疱が広がりました。






服にこすれるだけで、痛がって泣いて…

本当にかわいそうでしたが、抗生物質を飲み、2時間おきに薬をぬって…







本日、2週間ぶりに登園して行きました!

2人とも、よくがんばったね!(*^^*)








私も手足口病がうつって寝込んでしまい、先々週は収録をお休みさせていただいたりと、いろんな方にご迷惑をおかけしてしまいました(>_<)。







子どもは保育園や幼稚園で、いろんな病気をもらってきますが…


普段から免疫力を高めておくことが大切だなと、あらためて感じました!







ちなみに「とびひ」は、アトピー性皮膚炎の子どもがかかりやすいそうなのですが(うちは2人ともアトピー)、やはり肌のバリアが弱っているとかかりやすいとのこと。






病気にかからない身体づくりを、親子で心がけたいと思います!






季節の変わり目、みなさんも体調にお気をつけて…元気に過ごしましょう!( ´ ▽ ` )ノ

{39EF0048-5EFE-46C1-952D-F79ECDDDC6BD:01}