「ホリプロ保育園」に、大堀恵ちゃんご来園! | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba


{D46200B7-F245-480D-B8B2-1F7BDC546FD1:01}

「あなたはひとりじゃない。」

をテーマにお届けしております、「子育てシャベリ場!ホリプロ保育園」。






8ヶ月の女の子のママ、大堀恵ちゃんが来てくれました( ´ ▽ ` )ノ

【ゲスト:大堀恵  産後のお仕事】産後ママが仕事をしたいと思うのは罪⁉︎








離乳食の悩み、アレルギーの悩み…

いろいろ抱えながらも、一瞬一瞬を全力で子育てしている恵ちゃん。






先日会った時に、


「うち…4月入園の保育園、落ちちゃいました…。どうしましょう…(>_<)」


と言ってました。







働きたいけど、預け先がない。


子どもがいるから、あきらめなきゃいけない。



もちろん子どもは宝物です。


でも、働くママにとって、仕事も大切。





宝物を2つ求めることは、そんなに悪いことなのでしょうか…( ̄ー ̄)



働きたいママたちは、このままずーっとあきらめ続けなければならないのでしょうか。





子育ては、この上ない幸せ。


でも、それ以外の幸せも、負い目を感じることなくママたちが求めていける日本にしていきたいですヾ( ´ー`)






「ホリプロ保育園」は、女性の社会進出を支援する【Women Will #HappyBackToWork 】に参加しています↓