レオ・レオニ絵本のしごと。 | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

【XANADU】#9 安田美香オフィシャルブログ「ザナ風呂」Powered by アメブロ-IMG_6950.jpg

今週の『ホリプロ保育園』は

"子どもと美術館巡り"

についておしゃべりしました



「生の鑑賞が大切」だと痛感した園長安田

早速ミュージアムへ!

↑単純!(笑)





「レオ・レオニ絵本のしごと」展に行ってきました



小学校の教科書でおなじみ絵本『スイミー』や


絵本『あおくんときいろちゃん』など



たくさんの絵本を残したレオ・レオニですが



絵本作家としてデビューしたのは

49歳だったんですねΣ(・□・)



孫のために描いた絵本で

世界中を魅了したとは 知りませんでした



やっぱり生で観るって イイですね



お子さんもたくさん来てました(^_-)